| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CIRCULATIONS on amazon.jp MP3 download

遂にamazon.jpでもMP3ストアが始まりました!











今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| IT | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPad TV ad

iPadのTVCMが公開になりました

iPad TV ad

iPad.png

さてどうなるでしょうか…!?


今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| IT | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Google - A new approach to China

企業と時代の変化が、
巨大国家での社会慣例を覆すか!?

ネゴシエーションに大期待です!



グーグル、中国での検索結果検閲を廃止へ--同国から撤退の可能性も[CNET Japan]

CLO David Drummond氏のGoogleオフィシャルブログ⇩
ピクチャ 1


今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| IT | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Google Chrome Mac OSX (BETA)

logo_sm.jpg

Google Chrome、
Win版から1年以上経っていますが、
遂にMac版がリリースされましたね!

300以上の機能を追加しているとのことですが、
そんなに使いこなせるんでしょうか!?

Twitterや
Remember The Milkなど、
サード・パーティ・ツールもスゴそうです

ただ… 
自分はIntelじゃないので使えない!

もうかれこれ6年も経つので
マシンもそろそろ入れ替えないと
世の中に追いつけないですね…


dlpage_mac-1.jpg




今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| IT | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Google Translate

いつのまにかこんなリアルタイム対応になってました!




まずはいろいろ試し打ちしてみてください!

translate_logo.gif




今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| IT | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェブ・コミュニケーション

日本でもTwitterが爆発的に普及しているようです

Pre-Beat Dimensionsの頃は、
ウェブでの情報発信といえば
MySpaceのBulletinがよく使われていました

その後MySpace Blogへと移り、
SoundCloudを経て

今はTwitterがバランスがとれているようです

こうやってみてくると、
マナーの悪い発信者が増える度に
伝達手段が少しずつ変化させることで
移ってきたとも言えると思います

要は、ウェブ上であっても
コミュニケーションの基本は
当事者本人次第だということなんだと思います

CIRCがスタートしたのも、
この未整備のデジタル環境のなかを突き進むことが
とても刺激的であったからという理由があります

レーベル開始から2年半程度ですが、
この短期間でも
随分とデジタル環境は整って来ていると思います

この先一体どのようになっていくのか、
変化に柔軟に対応できるようになって楽しんでいきたいと思います



Twitterといえば、
MOOVMNTのNielsがこんなことをつぶやいていました

「I was just browsing through some music from 2006 and back then 192kbps was like the modern day 320kbps standard.」

これ、かなり興味深い視点だと思います





今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| IT | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

google ホリデーロゴ

ちょっと前から、
こうやって

皆既日食 宮沢賢治の誕生日
moonlanding09.gif hgwells09_ig.gif


グーグルのホリデーロゴを集めていたのですが、
こんなページがあり、
一気に集める気がなくなりました

で、以下は
これらのデザイナー
Dennis Hwang氏のインタビューです

世界一有名な無名デザイナー?
Googleロゴを描いている"あの人"のデザイン観


…なるほど~

あまり考えてなかったのですが、
ロゴでこうやって遊ぶ企業がなかったから、
なんとなく面白くて
自分も気になっていたんでしょうね…!

グーグルは、
こうした考え方ひとつでも
常識を打ち破ってきているんですね~




今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| IT | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone 3GS

which-iphone-3gs-20090624.jpg

3GSを導入しました

まだ全然使いこなせていないですが、
1週間程度でも
だいぶ可処分時間が増えました

マップ
の機能というかスピードが
スゴいことになってます!

やはり、
新しいテクノロジーや概念は
どんどん積極的に取り入れるべきですね

日々の処理や効率化だけでなく、
頭のなかも切り替わります

ビジネスや音楽で活用できるアプリをご存知の方、
ぜひ教えてください!




今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| IT | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kindle

「世界中の書籍が60秒で手に入ること」
を目標に掲げる
キンドル

遂に日本でも使用可能になったようですね!

これだけ巨大企業になっても
ベンチャー魂を忘れないのが、
Amazonや
Google、
Appleなど、
IT企業の素晴らしいところですね

日本語版が完成して、
新聞から何から全てがキンドルで完結する日が
早く来るといいですよね!

jeffletter-kindleww-final-jp-100609_V230579798_.png



今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| IT | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iGoogle

iGoogleがいきなり今日から仕様変更になりましたね!

GoogleとAppleのイノヴェーションは凄まじいことになっていますね
ユニクロを展開するファーストリテイリングの成長戦略もスゴいです

世界のルールはもう、数年前から完全に書き換えられていますね
おちおちしていると、気づけば風景が変わってしまっています

これほどの変化は、現代ではなかったんじゃないでしょうか?
世の中の日々の動きを見ているだけでも学ぶことが大きいです





今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| IT | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

