2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Jesse Boykins III インタビュー

いつもサポートいただいているHMVさんにて、
Jesse Boykins IIIのインタビューをしていただきました!


一番の名セリフは…

女性は人生だ。
女性にハローと声をかけるだけで、
俺はインスピレーションを受ける


…これはなかなか言えないです

ただエロいだけでなく、
若いのに、これだけ感性に実直でいられるというのが
結構驚きでした

この、感性+若さ+音楽才能っていうのがかなり良いです


あと、このJesse Boykins IIIのリリースを準備しながら思っていたのが、
ニューヨーク音楽の独特の空気感です

これは自分の思い込みなのかもしれないんですが、
なんか、NYの音楽人には脈々と続く実験性というか先進性と、
シャレた感性を感じることが多いです

90年代前半のヒップホップに始まり、
90年代後半のアンダーグラウンド・ヒップホップ・シーン、
インプロヴァイゼージョン/ノイズ/パンク、
ビラールやティオンベなど新しいソウル・ミュージック、
などなど、自分が音楽を聴き始めてからの20年間でも、
リアルタイムでヒップな空気が次々と出て来ている気がします

そして、ここ1~ 2年では、
AFTA-1やこのJesseのような、
新しいビート/ソウル音楽の音響感がでてきました

このインタヴューで紹介されているJ. Mostも、
そんな新しい世代の音楽家のひとりなんです

話が広がりそうなので、次に続きます






…そうこうしているうちに、
24時間後にはWombですね!
お会いしましょう!


今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| CIRC - Jesse Boykins III | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nadsroic - The Room Mist EP

frontcoverportrait.jpg

Nadsroic
The Room Mist EP
LuckyMe
LM002
Nadsroic - Room Mist - EP

LM002

グラスゴーのファースト・レディから薩摩っ娘になったNadsroic、
ついにリリースです!

フライなラップからポップR&B、ケルトなハーモニーまで、
自由で伸びやかな感じが満載です

ヘタウマ・ビートボックス風アンビエンスや
ズン止まりハイパワー・ビート、
チビ声&808など、
Hudson印のヘン○イ・トラックスばかり!

"Leopard"とか"Allhot"とか、
かなりオリジナルで最高ですが、

やはりなんといっても"Step Back"ですねー!
Hudsonに初めて聞かせてもらってから早2年、やっとリリースですね
LuckyMeのマイスペにアップされてるリミックスがまたヤバいです!

最初に"Step Back"をHudsonから聞かせてもらったときは、
彼の新曲としてだったのですが、
後日Nadsroicに聞いたところ、
なんとキーボードもNads本人が弾いているらしいです!
なんてノリの良いコなんでしょうか

Hudson Mohawke、ついに明日東京上陸です
明後日、こちらでお会いしましょう

CLARK_APRIL_FLYER.jpg




今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Beats | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Soundspecies

Soundspecies - Promo_CD_Cover
Soundspecies
Burntprogress
Soundspecies - Soundspecies


まだまだ新作出てきます!
ついにこのグループもオフィシャル・デビューですねー

コンピ『Burntprogress 1.1』収録"Brazilya"の時点で相当ヤバかった兄弟ユニット、
3年越しでアルバム登場です

"Star Wars"や"CDR People"、Ahuとの"Can We Call It Love"など、
12"曲も素晴らしいのですが、

個人的なハイライトは
スキット扱いの小曲"80db Window"でした!
ビートが移っていくあたりや、
最後のシンセがチョロリと入る感じなど
タマリマセン!!!

あとは、Deborah Jordanを迎えた"Waiting for the Sun to Come Up"が
素晴らしいです
モーダルな感じとアレンジメント、曲自体がとても良いです

オススメのアルバムです
…それにしても、インディ、しかも完全な新人でも
最近は素晴らしい音楽が多すぎです!! 
なんてステキな世の中なんでしょう





今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Beats | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GE-OLOGY in 熊本

今日いきなりケータイに、GEOから
「明日ジャパンへ行くから!」
と連絡がありました

熊本で25日にDJするということなのですが、
最終フィックスが今日の今日まで取れなかったそうです

九州の方、ぜひ応援しに行ってあげてください!

apple-juice2_03(2).jpg

それにしてもここ1か月の来日状況はスゴいですね!





今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Diary | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hudson Mohawke Japan Tour

Hudson Mohawke、遂に来日です!
CIRCから、ONRAとタナベダイスケがバックアップです!
Azzurro氏とも久々の絡みです

ド○態Hud Moの洗礼を受けに行きましょう…!

CLARK_APRIL_FLYER.jpg

2009.4.28 (Tue) @ WOMB TOKYO
open/start 23:00
adv. tickets 4,000yen (day tickets 4,500yen)

CLARK

very special guests
TIM EXILE
HUDSON MOHAWKE

with
AZZURRO (ill suono)
DAISUKE TANABE (CIRCULATIONS)
&
ONRA (The Big Payback, CIRCULATIONS)

…そう、ご報告です
オリジナルCDRピープル、タナベダイスケのアルバムを
CIRCよりリリース予定です!
昨今では珍しい、
何とも日本人らしい音感のエレクトロニクスをお届けします!
3年目にしてやっと二組目の日本人アーティストです





今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Events | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Paul White - One Eye Open EP

Paul White
One Eye Open EP
One Handed
HAND12002
Paul White - One Eye Open - EP

HAND12002 packshot

そして、クロいBullionに続きPaul Whiteも白ジャケ12"リリースです!
しかも、アルバム『The Strange Dreams Of...』からの
先行シングル扱いです!

アルバムには1~2分のビートの断片が21トラック入っているのですが、
この12"ではそれらをアレンジして尺を延ばしてあります
特に、アルバムでも目立っている"Time Wars"も長尺で収録です!
アルバムに未録の"Phone Pest"も良いです

そしてそして、原曲がなんなんだかよくわからない、
"Hustle"という曲のBullionリミックス!
これがもうサイコーです


今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Beats | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bullion - Young Heartache

Bullion
Young Heartache
One Handed
HAND12003
Bullion - Young Heartache - EP

HAND12003 packshot

ついにこのブツが出てしまいました!

Alex Chase主宰の人気レーベルOne Handedから、
看板アーティストのひとり、
ロンドン新世代ビートメイカー、というより
世界でも相当ズバ抜けた感性とテクの持ち主、Bullionです!

特にこの"Young Heartache"、
実はコンピ『New Worlds』に誘っていた曲なんです

その頃はまだデモ段階で1分くらいの尺しか出来ていなかったのですが、
私ども大層気に入り、
なんとか仕上げてくれとお願いしていたのですが、
夢叶わず完成には至りませんでした…

収録4曲いずれも、MySpaceでずっと鳴らしていたやつばかりですね… 
しかしどれも何度聴いてもサイコーです

"Time For Us All To Love"なんかも大好きだったんですが、
ビミョーにアレンジ変えてきてますね! 
ビミョーな違いなんですが、それが格段によくなっています!!

久々に一生物に認定できる12インチです


今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Beats | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MySpace From JP.

少し前の話になりますが、
東京ニュース通信社によるマイスペースの定期刊行誌、
『MySpace From JP.』が創刊されました

表紙初稿戻し1

同誌にて、
CIRCの連載コーナー<BEATS, FILES & HTML>が始まりました

創刊準備号では、
これまでにも何度か紹介させていただいている、
CIRC事始めについてです




今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Magazine Articles | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Onra Japan Tour 09

ところで、Onraが日本滞在記ブログを書いているのをご存知ですか?
こちらです

40422135_10.jpg

ツアー後半戦もスタートです
今週末からは、遂に他都市巡業が始まります!

そうこうするうちに、月末にはHudsonとmamikoが来日しますねー!

…なんて濃い2か月なんでしょうか


今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| CIRC - Onra (TBP) | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Back in full effect

Jayの来日以降の怒濤の3週間が終了しました
一時期はかなり追いつめられましたが、
週末の湯治を経て
昨日より久々に業務復帰いたしました!

メールをいただいている方、申し訳ございません、
ひとつひとつ返信しておりますので、少々ご辛抱ください

プロモをお送りいただいたり、デモを手渡ししてくれた方、
CIRCについて考慮いただきありがとうございます
こちらもひとつひとつ拝聴いたします

マイスペースでリクをくださっている方々、すみません、
時間がかかりますがひとつひとつページを拝見いたします


今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Diary | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

