2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Never can say good bye

かなり個人的なことになりますが、

自分が初めて音楽ソフトを買ったのは
中学1年生のときでした
小学生の頃は
日本の歌謡曲などには無頓着でした

中学1年生のときになにを買ったかというと、
Simon & Garfunkelの『The Sound of Silence』です…

ジジ臭さにも程があるかと思いますが、
購入の理由は
当時の英語の先生が、
「英語を覚えるには洋画を観たり洋楽を聴くのがいいよ」
と言っていたから

…というのは口実で、
洋楽全般に、
歌謡曲にはない、抗い様もない魅力を感じていたからでした

ずっと、なぜもともと洋楽に興味を持ち始めたのか自分で分からなかったのですが、
今日、
さっき、
やっとそれらしき理由に思い当たりました



たしか、小学3年生くらいだったと思います

当時学習塾に通っていて、
その先生がやたらと生徒を連れ出す人で、
僕はよく、
油壺マリンパークやら何処へやらへ連れて行かれていました

彼の車で行くのですが、
その助手席には決まって、
塾の受付のオネエさんが座っていました
子ども心にとても不思議というか、
違和感を感じていました…

その車中で、
もうひとつ、
それ以上に強烈な違和感がありました

毎度カセットテープでかかっていた、
"Thriller"や、
"Beat It"でした

あの、「ワァーッハッハッハッハッハ~」
という恐ろしい笑い声を何度も何度も聴かされながら、
その車でいろいろなところへ連れ回されていました

それまでテレビなんかで聴いたことのあるどんな音楽とも違う

あまりに違和感がありすぎて、
小学3年生の理解を完全に超えていました

思えば、あの決定的なショックが、
今現在まで続いてきた自分の人生の方角を指し示したのかもしれない

いや、思い込みかもしれない
いずれでもいい、とにかく…

Michael、安らかに!!!!!!!!!!

02_MainImageItems.jpg






今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Diary | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RBMA Participants

Red Bull Music Academyから巣立っていった人の
ほんの一例です

今年の締切は今月末です



2006年






2007年






2008年





今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Diary | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RBMA Workshop ft. "Little Louie" Vega

昨日は
Muhammad Yunus氏の
ソーシャル・ビジネスをご紹介しましたが、

Red Bullのこの取り組みも
とてつもない文化的意義があると思います

一企業が
こんな文化事業を行っているというのは、
ほんとに奇跡です

参加した人はみな、
「夢のような時間だった」
と口を揃えて言いますね…

4月のMark Pritchardに続き、
今回はLouie Vegaです

レクチャーは
いつものように無料なので、
もしRBMAに興味があれば
ぜひトライしてみてください!



LOUIE VEGA

【開催概要】
■ タイトル:Red Bull Music Academy Workshop Session
■ 開催日時:2009年7月2日(木)21:00~
■ 会  場:microcosmos(渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビル2F)
TEL:03-5784-5496
http://www.microcosmos-tokyo.com/
■ 参加アーティスト: "Little Louie" Vega (VEGA RECORDS / MAW)
■ 入 場 料:無 料
*レクチャーを受けられた先着50名様は、0:00からのパーティにご招待
■ オフィシャル・サイト http://www.redbullmusicacademy.com
  http://www.redbull.jp

*同時開催 0:00~  DOOR 3,000yen(1D)
MICROCOSMOS "HUMAN" & King Street Sounds Present "Flashback"
with "Little Louie" Vega(NY)






今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Events | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の利益

「自分の利益を守ろうと思った瞬間に判断力は曇る」

- Muhammad yunus(グラミン銀行総裁)




ノーベル平和賞受賞者Muhammad Yunus氏の
インタヴューを読みました

3088595781_5124557487.jpg

彼によれば、
人間とは利己的な部分と<無私>的な部分の
両方を合わせ持っているそうです

これまで経済に組み込まれることのなかった
この<無私>に基づいてビジネスを創造して、
資本主義のゆがみをただしていく
という思想を持っている方です

営利目的でもなく、
無償のボランティアでもない

ビジネスの手法を活用して
持続的な取り組みを目指す

彼はそれを
<ソーシャル・ビジネス>と呼んでいます

夢みたいな話ですが、
提唱者の影響力が絶大で、
実際に世界中で胎動しているようです

彼らが設立したグラミン銀行では、
ホームレスのための金利0%ローン(!)などがあり、
無担保で返済率98%を実現しているそうです!

「私の夢は
ホームレスやストリートチルドレンが存在しない世界の実現。
貧困は博物館にあればいい。
貧困を知らずに育った子どもが
博物館に見学に行き、
大人が『貧困とはひどいものだった』と語ってみせる…
そんな社会を2050年までに実現させたい」


 







今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Proverbs | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロダクト

Paul White『The Strange Adventure Of...』の
フィジカル・コピーが届きました

DSC06511.jpg

紙ジャケCDが、
フワフワの布袋に入ってます

こうやって、<モノ>として扱おうという姿勢がいいですよね!

…後ほどmoduleにてお会いしましょう





今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Diary | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Reggie B - Get Down With Me

getdownwithme.jpg
Get Down With Me
Reggie B
INnatesounds

w05.jpg
Musical Joyride
Reggie B
INnatesounds

Reggie Bのアルバム2枚がデジタル・リリースされました

『Get Down With Me』は、
4Luxからリリースされる予定だったものを
さらに再構築したアルバムです

収録曲の"Real Love"は、
CIRCからの『Go』に収録予定でしたが、
当時、音質的な問題で
やむなく見送らざるを得なくなった曲です
Reggie B初期大傑作です
サイコーですので、
ぜひ試聴してみてください!

『Musical Joyride』は、
ここ数年に彼が作り貯めてきた楽曲を
ミックスCD形式で編集したものです

"Slump"や"Space Jayed"など、
ほんっっとうに良い曲が入ってます

"Turkish Gold"はかなりアヤしい曲なんですが、
後半のプログレッションがかなりヤバいです









今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| CIRC - Reggie B | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Shing02 & DJ Icewater - For The Tyme Being

13715397.jpg

For The Tyme Being
Shing02 & DJ Icewater
We Nod

恵比寿のアンダーグラウンド・スポットWe Nodから、
Shing02の英語曲を用いた
メガミックスCDがリリースされています

DJミックスならではの疾走感で、
矢継ぎ早に32のラップ・トラックが展開していきます

今後リリース予定の英語アルバムの曲も多数収録!

a.zの"Star Again (Remix)"も収録です




今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Hip Hop | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DJ Jin x Jazzy Sport : The Mix



DJ Jin x Jazzy Sport : The Mix
DJ Jin
Jazzy Sport
JSPCDK1003

ジャジスポ、
Mitsuくんの7インチでなんとアナログ盤70タイトルだそうです!

それを記念したミックスCDにて
CIRCでライナーノーツを書かせていただきました

ミックスは、熱きオトコDJ Jin!
もう聴かずして間違いないですね

ジャジスポのアナログ音源のみを用いてのミックスです

ジャケも最高ですねー
しかも豪華上質紙デジパック!
それでいて税込2,000円のお買い得盤です

発売日は7月4日
7月3日のBreakthroughは、
このリリース・パーティだそうです

Breakthrough
DJ JIN「jazzy sport official mix CD」 release party!
07/03/2009 @ THE ROOM

[DJ]
DJ Jin (Rhymester)
Ladi Dadi a.k.a. DSK Invisible (Jazzy Sport/Physical Sound Sport)
Masaya Fantasista (Jazzy Sport/Physical Sound Sport)
Freedom Chicken (14catherine/Jazzy Sport Brooklyn)

[OPEN] 23:00
[CHARGE] 2,500yen (1D)





今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| CD Sleeve Notes | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gebo - Gebolution

GEBOアーティスト写真



Gebolution
Gebo
Suppon
SPNUCD008
Gebo - GEBOLUTION

先日のイベントSYUKAKUSAIに、
Afraくんとともに参加してくれたGeboくんの、
6年振り2枚目のアルバムです!

Afraくんに加えて、
Tuttleさんなんかも参加しています

多数ゲストが参加していますが、
かなりの数のトラックも自分で制作
持ち味の超高速ラップとユーモアがたっぷりで、
アルバム全体に強烈なテンションが漲っています

&滑舌よすぎです!
タイトル曲がスゴいことになってます

Tuttleさんのトラックもサイコーです

7月8日発売です




今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Hip Hop | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

O-Parts 3

O-Parts 3 - The Best of O-Parts
VA
O-Parts
OPCD004

DaikeiのO-Partsが、
久々にレーベル・コンピレーションをリリースします

asaや
O.N.O、
NumbとSaidrumのDracoなど、
O-Partsならではのネットワークが活きた人選

ブレイクビーツからテクノ、エレクトロと、
O-Partsの幅が出ています

ヒップホップを通過した音色が心地よい
Daikeiの"AMS"や、
O.N.Oの深いテック"Notelag"など、
こちらも日本でしか出てこないであろう音響感の作品ばかり

さらにCIRC的には、
Fitz AmbroseとともにDelta Studioを結成する
Zero Charismaに注目です
ソロ曲"Def Con 808"もいいですが、
Daikei "Gift"のリミックスがスゴいです!





今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Other Music | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

