2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cosmopolyphonic ft. reihakes

次回のCPRナイトでは、

CIRCからSuper Smoky Soulのreihakesがソロ・ライヴを行います!

ヒップホップのビートに則りながら、現在も求道的に進化し続けてます
独自の境地に辿り着いたビート禅をぜひ体験しに来てください!

カナダから帰国したばかりのmfpもライヴで参加です
久々に会えます

入場無料です、お会いしましょう


cosmo20101001.jpg

COSMOPOLYPHONIC @KOARA (Shibuya)

Open: 22:00
Entrance free

Guests:
reihakes (CIRCULATIONS) - DJ/LIVE
mfp (cosmopolyphonic) - LIVE

RLP - LIVE
Fujimoto Tetsuro
Tidal
sauce81


今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Events | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖なる科学

519HHP6XH0L.jpg

聖なる科学
ギァナアヴァター・スワミ・スリ・ユクテスワ・ギリ
森北出版

こちらもT. R. Mahalingamと同じく、Meditationsを通じて知った書物です


ヨガの聖者スワミ・スリ・ユクテスワ師が、
宗教を超越して、
インド哲学の真髄とキリスト教聖書の秘儀との根源的一致を唱えるヨガの古典です

インド哲学などは学んだこともないので
この書物の神髄は分かっていないのでしょうが、

それでも人間が段階的に真理に近づいていく様や
その過程で何が起きていくのか、何が聞こえてくるのかといった記述は
純粋にとても興味深く、また心に残ります

IMG_2790.jpg

24,000年という気の遠くなるような年月を一つの周期として
人間が発達と後退を繰り返していくといったことがさらりと語られていて、
本の薄さに対して非常に濃厚な内容になっています

ひとりの人間としてあるべき姿、向かうべき世界が、時空を超越して語られます!





今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Books | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T.R. Mahalingam - Mali : Essential Recordings of Carnatic Bamboo Flute 1969-70

51DQXKL6RuLSL500_AA300_.jpg

T.R. Mahalingam
Mali : Essential Recordings of Carnatic Bamboo Flute 1969-70
EM
EM1089DLP & DCD


京都Meditationsで数年に渡り紹介され続けてきた、

南インド古典カルナーティック音楽の偉人!
バンブーフルート奏者T. R. Mahalingamの音源が、

なんとMeditationsとEM Recordsの共同リリースで国内再発されます!


自分もMeditationsにて、
店長潮田くんが現地買い付けしてきたCDをいくつか購入させていただきましたが、

どれも明らかに違う演奏なのですが、
全てのコンテキストを超越した幽玄の響きと
天を想起させる至福の旋律に虜になってしまいます

どれがファーストでどれがセカンドだかわからないのですが、
それらがカップリングになっているとのことです

超オススメ、
というかぜひこの唯一無二の真理音楽にぜひ触れていただきたいです!

2010年最重要作品のひとつ

CD、アナログともに揃っております!

<曲目>

◆DISC-1
1. Ragamalika
2. Chinnam Chiru Kiliye
3. Nadabindu Kalaodi
4. Javali

◆DISC-2
1. Raga: Shankarabharanam - Thala Adi
2. Folk Melody
3. Raga: Kafi - Thala Jampa

CD版


アナログ版



今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Other Music | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lone - Once In A While/Raptured

Lone
Once In A While/Raptured
Werk
Once In a While / Raptured - EP - Loné

来ました!!!!!!

Pineapple Crushが極地的に話題のLone、早くも新作です!
Kode9の『DJ Kicks』にて冒頭を飾った"Once In A While"が遂にリリースです

新曲"Rapture"も文句なしでサイコーです

808とチープなシンセが炸裂する、
ブリープ/デトロイト・サウンド/レイヴなどをブチ込んだキラー・チューン!

以前からどこか色気のある曲調でしたが、ここ最近のLoneの突き抜けっぷりは素晴らしいですね!

古巣、ActressのWerk Discから!
ということで、今回は"Pineapple Crush"よりは流通されそうです!

10月末発売予定です


Lone - Rapture








今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Beats | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rustie - Sunburst EP

BRWP300_Rustie_cover.jpg

Rustie
Sunburst EP
Warp/Beat
BRWP300

まさに待望の、RustieのWarpデビュー作にて、ライナーノーツを書かせていただきました

今日は朝からずっと、5時間くらいRustie作品を聴き続けていたのですが、
おかげで脳細胞がいくつか破壊されました

収録曲数はたった5曲ですが、
素面でも十分に底なし沼一直線の、化学物質対応殺人級サウンド!

やはりHudsonはオリジナルすぎるのか、今作ではハードロックな下品さも加味されてます

Dragonflyもリアレンジされて収録です

それにしてもWarp、毎回意表をつくアートーワークですね!


Rustie - Sunburst EP Minimix (out 4/5 October on Warp Records) by Warp Records

http://warp.net/rustie
http://www.facebook.com/pages/Rustie/99089880859
http://twitter.com/rooostie
http://myspace.com/rustiebeetz


今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| CD Sleeve Notes | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ahu - To:Love

full_size.jpg
Ahu
To:Love
One Handed
HAND12008
To:Love

先日トルコに行ってきました

いろいろな音楽人間と巡り会えて、音楽もいっぱいゲットできました
その話はまたするとして、


Ahuにも4年越しでやっと対面できました

彼女は、CIRCが始まって、まだなにもリリースしていないときから、
リリース予定のSuper Smoky Soulの曲を
イスタンブールのラジオ局でプレイしてくれたりしていました


会っていたのはたしか2時間程度だったのですが、
トルコで会ったどんな人よりもディープなスポットを案内してくれました


写真は、彼女が連れて行ってくれた古本屋の前なのですが、

その店主がAhuの知り合いで、
トルコで行われる古本オークションは全てかれが取り仕切っているという、
なにやらトルコで一番有名な書物の権威なのだそうです

↓オジサンにご馳走になったチャイを飲むAhu
IMG_2478.jpg

1681年出版の世界旅行記など、見せていただいた本もトンデモなかったです!

とにかく、Ahuはとても博学でした

彼女はネット上でもよく日本語を書いたりしていますが、
どうやら語学にも相当堪能そうでした
単語を一度覚えると、忘れないんだそうです

ほかにもいろいろ面白い話を聞かせてくれました
見識が豊かで、ナチュラルで、センスもバツグンで、とても魅力的な人です


で、その彼女がAlexのOne Handedから遂にソロ作品をリリースしました!

これまたデビューのずっとずっとずっと前からサ彼女がポートし続けていた
Paul Whiteのプロデュース

リミックスはPaul WhiteのNow Again仲間Dimliteです

Ahu - To: Love. (Official Video) from One-Handed Music on Vimeo.



今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Beats | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mndsgn - Incense Holder

Suziに続き、
あのビデオにも映っていた、同じklipm0deのmndsgnからフリー・トラックです

彼らしい、優しくキラキラとした星夜ビート・トラック!
じんわりキメるスタイルです

tumblr_l814830m9x1qaurl9o1_400.png

mndsgn - Incense Holder


今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Beats | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DJ Shadow - Def Surrounds Us

1236613509-1.jpg


2011年リリース予定の新アルバムから、
24H限定のフリーDLでしたが、48Hにのびたそうです

まだ間に合いますよ!

http://djshadow.bandcamp.com/

ダブステップ風かとおもいきや、やはりここはShadow、
D'n'Bのような烈火の如く乱れ打ちが炸裂します!

以前の彼のサウンドを思い起こさせますね

同時DLの"I've Been Trying"も、とてもShadowらしいブルージーなソウル・チューン
どんなサイエンスを投入した曲なのか、想像もつきませんね!

アナログは限定100枚でリリースされていたそうですね!?


今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Beats | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Suzi Analogue - ∆herewego∆

Suziからステキな新着ビデオが届きました

一緒に映っているのはmndsgnですが、
バックトラックはMiguel Atwood-Fergusonです
これがまたイイんです

Suzi、ドラミちゃんのお面被ってますね!
割れないように、日本から持って帰ったのでしょうか!?
さすがです、ブラック・サイケ・シノラー!

∆ H E R E W E G O ∆ from Suzi Analogue on Vimeo.



アルバムはこちらからDLできますし、
カセットやスペシャル・パックなどのフォーマットで購入もできますよ!


今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Beats | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Taylor McFerrin - Early Riser preview

Amp Fiddlerのリミックス以来?
Taylor McFerrinがほんっっっとひっさしぶりに戻ってきました!

万人が好きなツボを押さえた、絶妙なバランス感は相変わらずです
この人は一番気持ちいいラインをひつら突き進んでますね!

こちら右枠にて諸入力の後、3曲ゲットできます

Taylor McFerrin - Track Preview from EARLY RISER by Taylor McFerrin



今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Beats | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

