PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト



今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Q-Tip

q-tip

昨日は強調文Q-Tipのライヴを観に行きました。

最高すぎて倒れそうになりました。
いろいろな人に会いましたが、みんな幸せそうでした。

Q-Tip
The Renaissance
Universal Motown
B0012213-02



ということでこれですね、2008年といえばこれ、
ついに出ちゃったQ-Tipのオフィシャル!フル・アルバムです
サイコーすぎです

『Kamaal: The Abstract』に続いて再びお蔵入りになった
『Open』収録予定の曲もいくつか入っているのですが、
アレンジし直して完全に新しい命が吹き込まれています

Kurt Rosenwinkel炸裂、マジック披露しまくりの"Johnny Is Dead"でいきなり瞬殺でした
おなじみの"Official"にしろ、"Getting Up"にしろ、もう昔っからのQ-Tipまんまですね!
さすがです。

Robert Glasperの泣きのピアノがばっちしハマっている"You"もいいし、
Raphael Saadiqとの"We Fight/We Love"もいいですねー 
二人といえば、昔出てた"Get Involved"も良かったですからね

Dillaの上での"Move"も、これまたQ-Tipにしかできない絡み方じゃないでしょうか
もうサイコーです

Norah Jonesが参加している"Life is Better"では再度Robert Glasperが参加してますね
こんな感じで弾いちゃうジャズ・ピアニストってステキですねー

"Believe"もリアレンジが良い! 
しかし今年こそはD'Angeloの新作出るんでしょうか? 
というか復帰するんでしょうか!?

"Dance On Glass"とか、サウンドが完全にQ-Tipですね
この人はほんとにどれだけ時間が経っても、
いろいろな音楽が出ては消えていっても、
自分の音をしっかりと持っている人ですね

いわゆるジャジーだったりメロディアスだったりするようなヒップホップって
いっぱいあると思うんですけど、
この人のバランス感はほんと別格です
雰囲気じゃなくてフィーリングでやっている感じがします
とにかく全部本気で良いです

自分のQ-Tip経験からいくと、
これあればあと2年くらいは大丈夫ですね

いやーそれにしてもほんと、昨日はサイコーだったな
最高にカッコいい人でした

…ん~また思い出してきました、よっしゃもう一度!




今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Hip Hop | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://circulations.blog26.fc2.com/tb.php/1-3a57b4f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

