PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Q-Tip - Kamaal The Abstract

Q-Tip
Kamaal The Abstract
Battery
Q-Tip - Kamaal the Abstract

CDを買ったのを機に
ここ数日スピーカで聴いているんですが、

しつこいかと思いますが、
やっぱりサイコーです

新しいとか古いとかではないですね

ボーナスの"Make It Work"もサイコーです
iTunesボーナスの"Damn, You're Cool"を聴かれた方はいますか??
気になります…

聴き直してみると、
どの作品よりも
ソロというよりバンド・サウンドを追求している観が
やっぱり強い気がします

当時、ある雑誌編集の方が
「いいけど演奏がヘタだね」
と言っていたのを思い出します

Kenny Garrettや
Kurt Rosenwinkelが参加してるというのを差し引いても、
自分的にはバッチリなんじゃないかと思っていたのですが、

それ以前に
「え~、聴くツボそこなの!?」
という感じじゃないですか?

これがラップのフォーマットで行われているというのがまずスゴいし、

そんのどうでもよいというか、
普通に感動しないの?と思いました

良い悪いでなく、
やっぱり、評論家というのは
どうしても客観的な視点に立って
クールに音楽を聴いてしまうんでしょうね

自分も日々気をつけて
音楽を聴いていきたいです

それにしても
何度聴いても
なぜリリースしなかったんだか理解不能ですよね!

せっかくここまで作っておいて、
会社にいる数人の
「売れない」という判断だけで
リリースが止まってしまったんでしょうか…?
世の中のものが決まっていく過程なんて、
そんな
ちょっとした選択の違いだけなのかもしれませんね!

いずれにせよ
リリースされたので良かったです!
一家に一枚、
ぜひ置いておきたい逸品です!






今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Hip Hop | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://circulations.blog26.fc2.com/tb.php/143-6da748b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

