PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お金で買えないもの

「人はよく、『お金で買えないものはない』という
私に言わせてみれば、世の中はお金で買えないものばかりです」

- 渡辺美樹(ワタミ株式会社代表取締役会長)



いきなりなんですが、
今日ワタミ会長渡辺さんの
講演を拝聴してきました

08092501.jpg

スゴい方でした

彼は中学高校生の頃から、
社長になることをイメトレしていたそうです

『社長になった後に話すであろう
会社の創立秘話は、
美談でなければならない』

そう考えた渡辺青年は、
<1日18時間労働>と言われていた
佐○急便に入社!

入って驚き、
実態はなんと22時間労働だったそうです!

赤信号のたびに仮眠をとり(!)
1年間で300万円貯金、
25才で起業されました

冷凍食品が当たり前だった居酒屋業界で
無理と言われていた<全て手作り>を実現、

経営破綻した学校を再生、

介護事業では
リレー入浴を撤廃して
ゆったりと檜風呂を楽しめる施設を

農業にも進出しており、
それら全ての事業が驚くほど成功しています

成功の秘訣は何なのか!?!?

それは、
儲からないからみんながやらないことをやる
ということだそうです

無くて困っていることをすれば、
みんなに喜んでもらえる

渡辺さんが素晴らしいのは、
それらをお金のためでなく
本当にやりたいからやっている点です

彼が設立したNPOSchool Aid Japanでは、
自分が親となり、
孤児達の人生を徹底的にサポートしています

社訓は
「世界中でいちばん多くの『ありがとう』を集める」

数々の事業を起こしていますが、
その芯は全くブレていない方でした

会社もやっぱり人次第なんだなと思いました
あんなスゴい人が率いている会社、
悪くなるわけがないですよ!




今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Proverbs | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://circulations.blog26.fc2.com/tb.php/174-674a508f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

