PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水谷公生 - Buddah Meets Rock

水谷公生
Buddah Meets Rock



これはほんとトンデモないですよ
これ、本当に71年の作品なんでしょうか…
ヒップホップでも定番ブレイクとして有名な
デイヴィッド・アクセルロッドの"Holy Thursday"(!)と
下駄のフィールド音、嘘臭いお経、ロック演奏を織り交ぜた、
歪なサイケデリック・ロック。
軽快な木魚とオルガンにのせて、
伸びやかなディストーション・ギターとキャッチボールする、
「何妙法蓮華経」と唱える気の抜けた男女コーラス!
さらにシタールまで登場して、どんどんエスカレート! 
錯乱状態の後に何ごとも無かったかの様に訪れるのは、
穏やかな小鳥のさえずりと再びあの曲‥‥ この時代に"Holy Thursday"ですよ!?!? 
しかもクレジットは一切なし。ルール無用の早すぎた(?!?)国産ストリート・コラージュ! 
1971年で、すでにDITC並みのセンスを発揮してます

2000年にP-Vineから再発されているらしいんですが、
自分の持っているのはブートのCDです
京都Meditationsで取り扱ってます


今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Other Music | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://circulations.blog26.fc2.com/tb.php/19-2e12d5d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

