PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bitter Funeral Beer Band with Don Cherry & K Sridhar - Live in Frankfurt 82

Bitter Funeral Beer Band
with Don Cherry & K Sridhar
Live in Frankfurt 82
Country & Eastern
http://www.countryandeastern.se/
CE09
Bitter Funeral Beer Band - Bitter Funeral Beer Band: Live In Frankfurt 82




最近話題になっていたCDで、これがすごく良いです

このBengt Bergerは、
Don Cherryと一緒にECMに『Butter Funeral Beer』というアルバムを残していて、
まずそれがかなり良いです
ラウンジなどでDJするときにもかけられるような曲も入ってます

BFBB4
B. Berger & K. Sridhar

このアルバムはそのライヴ盤といった感じなんですが、
そのスタジオ盤よりもスケールが大きく、
いわゆるスピリチュアルといった感じの深みがスゴいです

北欧的なすっきりとモーダルな感じに、アフリカの伝統音楽、
ミニマルの要素やヒッピー・カルチャーなどが渾然一体になった内容で、
民族音楽とジャズが濃密に融合しています

多くの演奏者が均整の取れたバランスで演奏し合い、
聴衆のガヤとともに創出されたマジカルな空気がCDに封印されています

BFBB2

BFBB3

レーベルのデジタル・ストアには、彼らの他のライヴ録音も販売されていて、
そちらもかなり気になります


今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Other Music | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://circulations.blog26.fc2.com/tb.php/20-5bb86b83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

