PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sabu Martinez - Burned Sugar

MartinezSabu_BurnedSugar.jpg
Sabu Martinez
Burned Sugar
Mellotronen
MELLCD026


ちょっと前のリリースになりますが、
ここ数か月で買った再発物を
何枚かご紹介したいと思います

これは再発というか未発表録音で、
『Afro Temple』でお馴染みSabuの、

その『Afro Temple』と同年に行われた、
ラジオでのライヴ録音です

ラジオ局にて他の素材を探している際に、
たまたまこのテープが出て来たのだそうです

Burned Sugarというのは、
その際に結成した彼のバンドだそうです

同時期の録音ということで、
もう悪いワケがないですよね
かなりシャープです!

最近iPhoneでドラムの練習しているんですが、
その後にこれ聴いちゃうと
素でトバされてしまいますね


ライナーノーツには
彼のプロフィールなども書いてあります

ニューヨークのゲットー出身だとのことですが…
このワルいサウンドは間違いないですよね!

そんで、他のジャズ・ミュージシャンの例にもれなくヘロイン中毒に!

その後プエルト・リコへ引っ越し、
旅行で来ていたスウェーデン人の女のコと恋に落ち、
そのまま今度はスウェーデンに移住!

その後は『Afro Temple』へと繋がっていくわけです

Sabuのお宝写真も多数掲載されてますが…
やはり相当コユいです!

そのうちの1枚に、
Sabuと、
バンドメンバーのBernt Rosengrenが
ステージで一緒に写っている写真があるのですが、

そのステージの中央フロントに鎮座している方が、
どうみてもDon Cherryなのですが…

もしかしてこのメンバーに
Don Cherryを加えた音源も残されているのでしょうか!?





今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Other Music | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://circulations.blog26.fc2.com/tb.php/234-a967a418

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

