PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ricardo Marrero and The Group - A Taste

A-303187-1256904493.jpeg

Ricardo Marrero and The Group
A Taste
Jazzman
JMANLP027
Ricardo Marrero - A Taste



これは個人的にかなり思い入れのある作品です

とは言っても
別にオリジナルを持っているわけではないんですが…

きっかけは、
レコードを買い始めた90年代初め頃、
Luv N' Haightの『What It Is』というコンピレーションに入っていた
"Babalonia"でした

当時のLuv N' Haightは、
右も左もわからない小僧にとっては
ドキドキするような音楽の宝庫でした

Luv N' Haightからリリースされたコンピ・シリーズは、
ほんと数えきれないくらい聴きました

で、それから数年して、
渋谷でバイトしていた頃、
仕事あとに毎回DMR(まだ地下にありました)へ行っていたのですが、

そこで!

こんなラベルの"Babalonia"の7インチがあったんです!

R-1548116-1256944710_20091229195040.jpeg

コンピの裏ジャケに載っていたラベル写真と全く違うんです!
なんだか怪しいレーベルでしたが、
大好きな曲だったので即購入しました

家帰ってビックリ、
"Babalonia"はおろか、
"My Friend"もコンピと違うヴァージョンでした!

で、今回のコンピを期に
Discogsで調べてみると、
"Babalonia"の7インチだけで1975年に4枚も出ているんですね!!!!

自分が持っているのはどれなのか?
近々レコード倉庫へ行って確認してみたいと思います!



R-1987727-1256942222_20091229193923.jpeg
YQ-101 1st Edition
ラベルに"Soundtrack from the Movie TECATO"とある


R-1548116-1256944710.jpeg
YQ-101 2nd Edition
1st Editionにあった表記がない


R-1462855-1221578546.jpeg
Don Edition
Yu Qui Yu 2nd Editionと同じらしい


R-858244-1166108973.jpeg
Yu Qui Yu VersionとDon Versionというふうに分けているということは、
Yu Qui Yu Versionはエディットしていないものということの様
尺は4:13


R-1167734-1206667945.jpeg
こちらの尺は5:42なので、
アルバム・ヴァージョンですね




ところで、写真の女の人要チェック!
Angela Bofillです!




今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Other Music | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://circulations.blog26.fc2.com/tb.php/236-258ee3e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

