PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡のリンゴ

kimura1_20100407222158.jpg


NHK『プロフェッショナル仕事の流儀』などで知られた、
無農薬リンゴ農家木村秋則さんについての本
『奇跡のリンゴ』を読みました


これほどまでに真正直に、
自分の存在をかけて物事に打ち込んだ事は、
恥ずかしながら自分にはないかもしれません
というか絶対無い

この世に生を授かったからには、
がむしゃらに精一杯生きないといけないですね!

自然とともに営んでいる以上、
文明とはいったん分けたうえで、
そこに身を置いてこそ初めて見えてくるものがあることを
再認識しました

ご覧くださいこの笑顔!



地獄を乗り越えて真理を垣間みたからこそであろう、
混じり気ない慈愛がビンビン放出されてます!

以前にご紹介した標交紀さんの本と合わせて、
己の存在をかけて
ひとつのことに全うされた偉人の半生に、
ぜひ触れてみてください!







テレビなどで木村さんのことを観ていて
福岡正信さんを思い出しましたが、

やはり木村さんはこの本に衝撃を受けて
無農薬栽培を始めたそうです!



農家というより
むしろ思想家に近いような方で、

農耕という行為をテーマに
人間の愚かさや自然の尊さを説いておられました

自分が読んだのはこちらですが、
素晴らしい内容かつ平易な文章なので
機会があればぜひ!



今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Books | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://circulations.blog26.fc2.com/tb.php/309-bae5339c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

