PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

General Strike - Danger In Paradise

いろいろな方から日々新しい音源をいただいて
ご紹介したい音源が山ほどありますが、

最近は
無ジャンルに古い音源を聴きたい気分で、
これからしばらくは
気の向くままにいろいろ聴いたものを
日記代わりに残したいと思います

今日はこれ
実家の倉庫を漁っていて出て来たので
久々に聴いてます



61DISbJtVaLSS500.jpg
General Strike
Danger In Paradise
Piano
PIANO 503

David Toop、
Steve Beresford、
David Cunninghamの
実験的ポップ・ユニット

General Strikeの名作!

30年経った今でも全く古さを感じない、
というか未だに新しい、
聴く度に発見のある最高の1枚

小難しさは全くなく、
The Flying Lizardsの世界そのままな
キッチュで楽しい、
それでいて斬新な不思議な音楽です

Sun Raの"Interplanetary Music"のカバーが入っているのですが、
なんと4つ打ちアレンジ!!!!

というか、
Ed BangerのMickey Moonlightがやっていたバージョンは、
思いっきりこのまんまです!!!!

ありゃSun Raのカバーじゃないですね、
General Strikeのカバーというか、そのまんまです

しかもこちらは
"Interplanetary Dub"という、
これまた強烈なダブ・バージョン入り!

おまけに
"We Travel the Spaceways"のカバーも

これがまた、
他では聴いたことのない
素晴らしいアレンジ!

というか
全曲一筋縄ではいかない奇曲ばかりです

個人的に好きなのは
"My Other Body"と"Sea Hunt"

Touchからカセットでリリースされていたものを、
David CunninghamのPianoからCD再発
(とはいうもののそれももう15年前です)






今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Other Music | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしい

このアルバム、フェイヴァリットです。pianoは素晴らしいですよね!!!!

| Higashimori | 2010/07/13 02:41 | URL | ≫ EDIT

やはりEastwood氏も好きですか
いいすよねー

| CIRC | 2010/07/24 16:55 | URL |














TRACKBACK URL

http://circulations.blog26.fc2.com/tb.php/384-4b611c97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

