PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手塚和巳さん、ジャポニカ矢田くん

今日の日経新聞朝刊の文化面は、

『レコードよ 永遠に回れ』
と題して、

東洋化成のカッティング・エンジニア、
手塚和巳さん
でした

ただの音楽好きが高じて入社、
配属先がたまたまエンジニアだったそうです

その後40年(!)、
今やアジアで唯一のプレス工場にて、
カッティング一筋でこられた方です!

こういう方が文化の担い手として
日本全国津々浦々へ紹介されるなんて
サイコーじゃないですか!?

ちなみにこの文化面、
個性的なコレクターや研究家なんかが、
毎朝登場してきます

相当ヘンな人ばかりなんですが、

普通の人が今日の記事を読んだら、
「この手塚和巳さんって、変わった人だなあ」
なんて思うんでしょうか…





夕方は、
東京へ来ているジャポニカの矢田くんに会いました

090612_210504.jpg

矢田くんとは古いお付き合いで、
お互いに違う形態でお取り引きをしていました

CIRCがSuper Smoky Soulとともに始動した際に、
真っ先に声をかえてくれたのも
矢田くんでした

京都まで呼んでくれて、
記念すべきジャポニカ1周年のイベントに出させていただきました

l_f4ba3b674be50bb5426249b358f08831.jpg


今やジャポニカといえば、
京都の発信基地ですね

Based On Kyotoの
James Pantsリミックスなんかを出しています

JAPO003.jpg

Based On Kyoto
Flower
Japonica
JAPO003

今晩はそのBased On Kyotoのライヴが、
吉祥寺であるようです

昨日は昨日で、
Grassrootsにて、
カズマくんとジャジスポの西田くんとやっていたようです

明日は大阪、明後日は岡山と、
ツアーは続いていくそうです

頑張ってください!
矢田くん、また近々お会いしましょー!






今日もポチリと一押しご協力お願いします
m(_ _)m




| Diary | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://circulations.blog26.fc2.com/tb.php/75-2476b5da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

